お知らせ

2026-06-21 10:00:00

夏期講習生募集中.png

 

こんにちは。点ゼミです。

 

今年度も夏期講習を実施いたします。

お子様の「この夏は勉強をがんばりたい」という思いを、全力でサポートいたします。

 

夏期講習について

■期間 7月20日(月)~8月29日(土)

■対象 小学4年生~中学生

■カリキュラム

【個別学習コース】(小中学生対象)

 1クラス5人程度。「目が行き届く」少人数制個別指導

  ・1クラス5人程度の少人数制

   講師が常に手元を見守るため、わからないことはその場ですぐに質問・解決できます。

  ・夏の前半で「徹底復習」、後半で「2学期の予習」

   英・数(算・国)を中心に、一人ひとりの進度に合わせて計画的に進めます。

  ・苦手単元への個別アプローチ

   つまずいている部分は、個別メニューで重点的に学習できます。

 

【特訓コース】(中学3年生対象)

 5科目対応!高校入試を見据えた「夏のステップアップ学習」

 入試に必要な基礎力を網羅し、計画的に学力を引き上げます。

  ・毎日コツコツ積み上げる基礎力(計算・漢字・単語・リスニング)

  ・入試に差がつく実践力(単元テスト→苦手を把握→徹底復習)

 8月後半の「愛知全県模試」で、今の実力を100%出し切れる状態を目指します。

 

 

【理社復習コース】(中学1・2年生対象)

 「ノートまとめ → 演習 → 確認テスト」で、一学期までの学習内容を徹底復習

  ・アウトプット重視の演習&テスト

   映像でノートにまとめた後、演習と確認テストを繰り返し、知識の活用力を高めます。

  ・できないままにさせないフォロー

   確認テストが不合格の場合は、同じところを宿題にして定着するまでフォローします。

 

 

その他、詳しい時間や料金などは、こちら( 2026_夏期講習申込書 )をご覧ください。

個別相談会も実施中ですので、ホームページでお気軽にお問い合わせください。

みなさまのご参加、お待ちしております。

 

2026-01-28 10:00:00

202602_新年度募集.png

 

こんにちは。点ゼミです。

点ゼミでは、3月から新年度が始まります。

・ 他塾に通っているけれど、なかなか成績が伸びない

・ 少人数の個別に通っているが、先生との相性が合わない気がする

・ 決まった先生にずっと見てもらいたい

そんなお悩みはありませんか。

「今よりもっと成長したい」と考えている方は、この機会に一度、点ゼミの体験授業を受けてみませんか。

ぜひ私たちと一緒に学び、成長を実感してください。

体験授業に参加していただき、教室の雰囲気や指導の進め方をご覧いただいたうえで、

「この塾ならがんばれそう」と思っていただけたら、ぜひご入塾をご検討ください。

 

今なら入塾金 11,000円が無料!

さらに、点ゼミ生からのご紹介でご入塾された場合は

5,000円分の商品券をプレゼントいたします。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

2025-12-01 10:00:00

202512_冬期講習生募集.png

 

こんにちは。点ゼミです。

点ゼミでは、現在、冬期講習生を募集しています。

 

点ゼミは、1クラス5人程度の少人数個別学習塾です。 

・期末テストで思うような点数が取れなかった

・提出すべき学校の課題がなかなか終わらない

・塾に行くことを考えているが、ついていけるか不安

など、いろいろな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。

 

冬期講習では、点ゼミがどんな塾なのか知っていただくいい機会だと思っています。

回数や曜日・時間も選べますので、お気軽にご参加ください。

 

こちらからのお問い合わせやお電話(052-990-3234)からお申し込みください。

みなさまのご参加、お待ちしております。

 

冬期講習申込書はこちら → 冬期講習申込書

2025-09-01 10:00:00

202408_9月入塾生募集 (A4).png

 

点ゼミでは、9月3日(水)から順次、新学期の通常授業を開始します。

9月中は無料体験授業や個別面談を実施しておりますので、塾をお探しの方はぜひこの機会に点ゼミの雰囲気や指導を「見て」「聞いて」体験してください。


中学3年生の受験生も、まだ少し空きがございます。

第一志望合格を目指して、共に学んでいきましょう!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

2025-05-18 10:00:00

202505_体験募集.png

 

こんにちは。点ゼミです。 

テストが終わった方、手ごたえはどうだったでしょうか。

テストを目前に控えている方、勉強の進み具合はどうでしょうか。

・思うように勉強が進まない…

・テスト直前までなかなか集中できない…

そんなお悩みをお持ちの方、次回のテストに向けて点ゼミで一緒に勉強しませんか?

 

まずは体験授業を受けていただいて、どんな塾か知ってもらえるとうれしいです。

もちろん、勉強に不安を感じている小学生も歓迎です。

 

今なら体験授業に参加で500円分のマックカードをプレゼント!(体験期限5月末日)

みなさんのご参加、お待ちしています。

1 2 3 4